
2月22日にグリーンピア三陸みやこで開かれたワークショップの様子。
スマイルいわて「宮古市田老」の第1回ワークショップを2月22日に開催しました。
会場は花畑予定地の「グリーンピア三陸みやこ」さん。
地元自治会の方々に加えて宮古市社会福祉協議会さん、宮古災害復興支援活動チームM.A.Dさん、宮古でユーストリーム放送に取り組んでいるいわみんTVさん、JA新いわてさん、さらにはグリーンピア三陸みやこさんなどおよそ20人が参加しました。
2時間に及ぶワークショップで、どうすればたくさんの方に参加してもらえるか、整地はどうする、花の種類は、手入れは、などなど意見を出し合い実り多い時間になりました。
意見を出し合う中でも思いは一つ。「みんなで花を咲かせて笑顔をひろげる」。
まだまだ道のりは長いですが、記念すべき第一歩を踏み出しました。
グリーンピア三陸みやこ内の花畑予定地でイメージをふくらませる関係者。2月22日。
スマイルいわてスタッフ 柏山(岩手日報社)